MY LIFE- INFORMATION -

生産中

2019.02.12

生産中

こんにちは、スタッフOです。

最近寒くて冬眠中です。そろそろ季節的にも春が来てほしいなと思う毎日です。

実は…趣味ってわけではありませんが、ローズマリーを育てています。

元々園芸が趣味ってわけではありませんが、大好き!?な鶏肉を美味しく調理するレパートリーを増やすために育て始めました。

虫も全然来ないですし、水やりも季節と生育具合によって異なりますが、そこそこ成長すれば週3回くらいの水やりで充分ですので、園芸初心者の僕でも簡単に育てられました。

昨年挿し木して2株増やせたので今年の春に大きい鉢の植え替えと土質改良を行いたいと思ってます。

ローズマリーは鶏肉料理やハーブティー、靴に入れて消臭したりと結構活躍する場面の多いので、園芸初挑戦したい方はローズマリーをおススメします(*^-^*)