MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

先輩からの教え

先輩からの教え2007/12/17

以前、先輩に以下のようなアドバイスを受けたことがあります。
1.自分で情報は取りに行くこと。 
 情報は待っていても来ない。各種セミナーへ参加したり、異業種の方々と交流をすれば、自ずとひらめきもある。口を開けて待っていても何も変わらない。
2.10年後の理想の自分をイメージすること。
現状はまだまだ道半ばでもかまわない。10年後の自分がどうありたいのかビジョンを描くこと。
3.他業種が参入してきても勝てる力をつけること。
現在の土俵に他業種が参入してきても、競争に勝ち続ける力をつけること。常に危機感を持ち業務品質を上げお客様を増やそう! 
などです。他にもいろいろアドバイス頂きました。
このことは、どの業種の方にも当てはまると思います。私たちは、上記のようなことを念頭に置くよう、いつも心掛けております。そうすれば、結果は自然とついてくるでしょう。
自分はまだまだ成長過程なので先輩には良いことを教えて頂きました。
生意気ですが、同じような志を持つ方を私たちは応援いたします。是非、当事務所を一度覗いてみてください。おいしいコーヒーで、おもてなし致しますので。

先輩からの教え先輩からの教え

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.