MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

おめでとうございます!

おめでとうございます!2008/01/03

明けましておめでとうございます。今年も何卒お付き合い、宜しくお願いいたします。

  画像は、初日の出です。カメラのせいだと思いますが、縦に一本、閃光が走っています。このことはなんとなく本年も良いことが待っているような気がしてなりません。朝からなんかワクワクした気分になりました。

  ところで大先輩からこんな内容の年賀状を頂きました。
「自分でハンドルを握っているドライバーは道をよく覚えています。それは常に道を覚えようとする脳の神経細胞が働いているからです。ところがいつも助手席に乗っている人は、ほとんど道を覚えていません。・・・・そういう意味でも、人生のドライバーズ・シートに座らなければならない。人生の助手席に座って、いつも判断を人任せにする。それは自分の人生ではなく、他人の人生と同じようなものです。失敗しても選択を誤っても、自分が主体となって意思決定をする。そこに人生の喜びがあるのではないでしょうか」
  これは、脳科学者の茂木先生の著書の中に述べられている言葉だそうです。

  経営者の方に、経営計画作成のお手伝いをさせてもらっているのですが、皆様がそれぞれしっかりとした主体性をもっておられます。そしてそのようなお客様が成功しているように思えます。ドライバーズ・シートにしっかりお座りになっているのでしょう。

  わたしたちにとって、前向きな経営者の皆様のサポートをすることができ、また発展を見守ることができたら、こんなに嬉しいことはありません。当事務所もお客様と共に成長していけたら、と常々考えております。

  本年もますますお客様のために私たちは汗をかきます、フットワーク軽く動きます、経営をサポートいたします。

  改めて、本年も何卒宜しくお願いいたします。

おめでとうございます!おめでとうございます!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.