MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

ついに!

ついに!2008/03/02

漬物全般が苦手だった私ですが、家内の実家の自家製漬物を食べて以来、漬物が食べられるようになりました。ニンニクが利いて、それでいて臭みがなく、私が抱いていた従来の漬物のイメージが全くなかったんです。
それ以来自分で漬けてみたくて、だけど思うだけで約10年ほどなかなか実行に移すことはありませんでした。


最近、個人の確定申告で新規で来られたお客様に自家製漬物をいただき、打ち合わせ時にお礼を伝えたのをきっかけに、漬け方を教えて頂けることになり、先週末にお伺いしました。この画像が私の第1弾、大根を漬けています。教えて頂いたレシピを参考にし、大好きなニンニクを仕込んであります。大根は漬けてあったものを頂いたものなんですけどね。次回は始めから自分でやってみたいものです。


しかし遅ればせながら最近知ったんですが、漬け方って定義がないんですね。
要は、なんでもいいってことらしい。オレ流にいろいろやってみようかな。胡麻油なんかいれたらどうだろう、だとか、ナツメグ入れちゃったらどんな味になるんだろうかなんて考えると、さらに楽しくなる。


これから家の食卓にフツーに漬物が並ぶようにしたいなぁ。それも自家製が(スタッフJ)。

ついに!ついに!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.