MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

我が家の「しろい恋人」

我が家の「しろい恋人」2008/04/21

最近、猫のブログが流行っているそうですが、動物って可愛いですよね。見た目もそうですが、ナデナデすると柔らかい毛並みに癒されるのは私だけでしょうか?我が家にも一匹おりまして、名前は「ハク」。そ〜ですお察しの通り、「千と千尋…」からとりました。だって、真っ白でスラ〜ッとしてるところがハク様に似てたんですもの。ところが飼い始めて五年たった今では、白龍の爽やかさとはだんだんかけ離れてきたような...。長女の友人達からは「ハク、目つき悪っ!」って言われるくらいの人(猫)相だし、お腹は歩く度にたぷんたぷんと揺れてるし、堂々とした貫禄なんです。見た目だけでなく態度までが体の大きさに比例して、仔猫の頃は知らない人を恐がって逃げていたはずが、今では全然平気で知らんぷりか、こちらが何もしてないのにフーフー怒ったりするんですから…。だけどそんな可愛くない態度でも、飼っていれば家族の一員ですね。マイペースな姿にこちらも癒されてますし、三歳の次女にしつこく可愛がられても、我慢して遊び相手になってくれるところは評価してあげないと...。ただし、そこは猫ですから、嫌な時は嫌そ〜な顔丸出しですけど。(スタッフH)

我が家の「しろい恋人」我が家の「しろい恋人」

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.