MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

はじめて2人で・・・!

はじめて2人で・・・!2008/04/28

先日の休日、我が家の子供達(長男…7歳、長女…4歳)が「2人で買い物に行きたい!」と言い出しました。
買い物といっても、近くのコンビニなんですけどね。
今まで2人だけで買い物に行かせた事が無かった為、どうしようかと思い主人に相談したところ「行かせてみよう」という事になりました。息子は小学生なので心配無いのですが、娘の方がちょっと心配で…。
許しを得た2人は行く気マンマン!! 
祖父母から前に貰ったお金の中から、それぞれ210円ずつ用意しお財布へ…。(何故210円に決まったのかは、分かりませんが…)
そのお財布を写真の鞄にそれぞれ入れ、肩から下げ出発しました。マンションから見ていると、兄は妹の手をとり自分が車の通る側を歩き、道の角では左右を何度も確認していました。(エライぞ〜!)
2人の姿はすぐに見えなくなってしまい、私は家事をしながら2人の帰りを待っていました。
しばらくすると、「ただいま〜!」と2人の元気な声が…。そして得意気な顔!!
自分達だけで買い物に行けた事が、2人にとってとても自信になった様です。
そんな2人の成長を、とても嬉しく思いました〜。
ちなみに2人が選んできた物は…長男は『ポケモンの人形』、長女は『プリキュアのカード』でした。

はじめて2人で・・・!はじめて2人で・・・!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.