MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

しろい恋人 パート2

しろい恋人 パート22008/05/12

前回我が家のハクの話を書かせていただきましたが、実は後日談があります。
 つい最近ハクが丸一日家に帰って来ない日がありまして、家族で心配してたんです。すると次の日の朝、なんだか隣の家の方から弱々しい鳴き声が…。見ると塀の向こうのエアコンの室外機の上でぐったりしているハクの姿が!いくら呼び掛けても「ニャァ…」と小さく鳴くばかりで動かないし、助けてやりたくても塀があるし、隣の方は留守だし、その日は仕方がないのでそのまま下の娘を連れて家を後にしましたが、車中で娘は「ハクがしんじゃう〜」とわんわん泣くしで、慰めるのが大変でした。仕事中も昼過ぎから雨が降りだして、『餌も食べれないほど動けないし、帰宅する頃にはもしかして…』と、冷たくなってる姿が目に浮かんで、その日は一日心配して過ごしました。定時になり慌てて帰宅してみれば、室外機の上に姿はなく、「ハク! ハク!」と慌てて呼び掛けたら…いましたよ。遠くから「ニャァァ〜ン」と甘えた声で走ってくるではないですか!シャンシャン走ってくる姿は朝とは別人(猫)のように元気で、餌もガツガツよく食べるし、動かなかったのは仮病だったのか、それともただ眠たかっただけなのでは?と今でも謎です。でも食いしん坊のハクが丸一日餌を食べてなかったんですから、きっとホントに具合が悪かったんだろうと信じていますけど…。
 飼えば家族同然だと、つくづく思った出来事でした。(スタッフH)

しろい恋人 パート2しろい恋人 パート2

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.