MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

やっぱりミスターイ○ウは、バタークッキーでしょう

やっぱりミスターイ○ウは、バタークッキーでしょう2008/06/02

自宅でくつろぐ時に、みなさんは何を召し上がりますか?私はコーヒーと甘いお菓子をつまむのが大好きです。
 コーヒーはちょっとだけこだわって、豆を使います。普段は簡単に紙フィルターに、円を描きながらドリップしてますが、時間があればミルで挽いてアルコールランプとサイフォンを用意します。でもこだわりはちょっとだけですから、豆は適当に近くで手に入るものです。スーパーで売ってるのも使いますね。強いて言えばモカが好きなくらい...。
 サイフォンは時間と手間がかかるけど、その過程と待ち時間が好きなんです。ミルでその都度挽くと部屋中良い香りで、コーヒー好きな方にはお解りかと思いますが、たまらないですよね。それからしばらくはランプの炎をぼんやり眺めて、いよいよ完成です。薄めですからカップになみなみと注いで、ブラックで飲みます。甘いお菓子のお供なので、それで丁度良くなります。
 さてお菓子ですが、チョコレートケーキがやっぱり最高ですね。チョコとコーヒーの相性ってばっちりですし...。でも毎回は無理なので、クッキー類をストックしてあります(甘いもの常備なんて、ダイエットのセオリー無視もいいとこです)。おすすめはミスターイ○ウのバタークッキーかチョコチップクッキー。後は至福の一杯…と言う訳ですが、現実にはこんな優雅に味わえる日は滅多に無いですね。家には三歳児がいて部屋の中を走り回ってますから、サイフォンだと目が離せませんし、それに時間を考えたらドリップしちゃいます。朝食がパンの日には朝から入れますが、時間がなくてお弁当を作りながら、立ったまま飲んだりしてるくらいですから...。この文章を打っていたら、なんだかすご〜くコーヒーが飲みたくなってきました。明日は幸い日曜日ですから、久しぶりにサイフォン一式出してみようかな。好きな音楽でもかけて…。ただし、三歳児より早起きしなくちゃ無理ですけど。(スタッフH)

やっぱりミスターイ○ウは、バタークッキーでしょうやっぱりミスターイ○ウは、バタークッキーでしょう

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.