MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

こだわり

こだわり2008/07/09

この画像、当事務所の新しい看板です。といっても、まだドラフトの段階で、これをベースに考えていきます。


みなさまは看板について、どのようにお考えですか?


私は事務所(お店、会社等)の門構えの一つで、とても重要なものであると位置付けております。だから看板の制作会社(有限会社村松工房様)の社長には、ナウく、トレンディー(笑)で、会計事務所っぽくない、かつ人目を引くようなイメージで制作してとお願いしています。


かなりわがままな要望ですが、真剣に受け入れて頂いているので、ついこちらも熱が入ります。申し訳ないなぁと思いつつ。


もちろん材質、色にもこだわります。材質等はまだこれからですが、安っぽく見えたり、とりあえず作ってみた的に見えないよう気を使うつもりです。なにせ、HPもそうですが、事務所のスタッフや内部の雰囲気等よりもなによりも、通行中の皆様に、真っ先に飛び込んでくるものは、看板ですからね。


看板一つで事務所(お店、会社等)のイメージを抱くことができる、大切なツールと考えております。


なので、手を抜きたくない!だからこだわりたいし、わがまま言わせて頂きたい(村松社長、申しわけないです)!


看板ひとつで営業が左右されたり、事務所の意気込みが見て取れると考える私にとり、それほど大切なものなのです。なにせ、多くの方に、当事務所の存在を知ってもらいたいし知らしめたいですからね
(スタッフJ)。

こだわりこだわり

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.