MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

事務所改装工事

事務所改装工事2008/09/29

いま、私が気に入った建築会社様に、事務所の改装を依頼しております。


よく子供たちと自転車に乗り、街へ探検に行くのですが、その際に様々な家を見るのが楽しみとなっております。


以前その探検中に見つけたある家のデザインが奇抜で、今まで見た家の中でかなりインパクトがあり、クールさが際立っておりましたので、思わず携帯で写真を撮りました。将来、こんなデザインで家を建てたいなぁ、と思いつつ。


ところで約5年前に東京から清水に帰ってきた私が、あてもなくドライブをしていたある日、カッコいい建物を発見。看板を見たら、建設会社でした。おしゃれな自社ビルを建てる会社だなぁ、と当時思っていたのですが、今回の事務所改築にあたり、その建設会社を思い出し、会社名を調べ、HPを持っていらっしゃったのでのぞいてみました。


過去の施工作品が載っており、ひとつひとつ見ていたら、見覚えのある作品が...。すぐに携帯をとりだし、見比べると、あぁ間違いない!当時気に入って写真を撮った物件じゃぁないですかぁ!!


この縁に驚きながらソッコウ電話。社長らしき方が出て、本日より会社の夏休みとのこと。


なんとなくがっかりしましたが、休み明けに無事連絡がとれ、いまデザインをお願いしている最中です。デザインだけではなく、誠実そうな方たちが当事務所にいらしたのでますます気に入ったというところです。


今年はいろいろと不思議な縁が多く、上記の内容もそれらのひとつです。まあ、いずれにせよ、年内の着工を目指しております。


それにしてもたのしみでしゃあない。画像は、現在作業中のデスクだそうです(スタッフJ)。

事務所改装工事事務所改装工事

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.