MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

カワハギ釣り

カワハギ釣り2008/10/06

数年ぶりに釣りに行ってきました。長女が小さい頃には清水港に何度か連れて行って、鯵を狙ったりしてたんですが、今回はカワハギに初挑戦してみました。
ポイントや餌などは、当事務所のお客様の有限会社アゼヤナギ印刷様(スタッフJに日向山を教えて下さった方です)に教えていただき、いざ三保の真崎へ。
休日のため釣人や水上バイク、シュノーケルを楽しむ人達で賑わう中で釣糸をたらしてみました…が、何時間たってもさっぱり釣れない…。餌をつついてる様子は見られるんですが、大きな引きがこない。結局釣果はゼロ!夕食にカワハギのきもあえと煮付けをしようと、前日から本でさばき方までチェックしてあったのに〜。
友人に話したところ「ハゼもかかんないなんて珍しいね」と…。そんな珍しい釣り人のまま終わる訳にはいかず、こうなったらシーズン中にリベンジを!
でも秋の海辺は風も日射しも穏やかで、仰向けになって雲を眺め、波の音を聞いているだけで、気分もリフレッシュできました。(スタッフH)

カワハギ釣りカワハギ釣り

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.