MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

マンボウとニモです

マンボウとニモです2008/10/27

先日子供用品の店で、熱帯魚の形の風船とヘリウムガスがセットになっているのを買いました。お部屋に浮かせて水族館気分を…というのなんです。これが意外に長持ちで、3週間位経ちますが、まだ浮かんでいます。
空気は暖かいところから冷たいところに流れますから、魚達も家の中をフワフワと移動して、まるで生きてるみたいです。子供も帰宅すると真っ先に、「どこにいるかな?」と気にして捜します。くつろいでる時にも、誰かが「マンボウは?」と言い出して捜す事も。この前は少し開けてあった窓の前にいて、まるで外の世界を覗いているように見えましたし、昨日は換気扇に吸い寄せられて、フードの前でもがいてるようでした。扇風機を回すと、離れた部屋の隅で2匹がクルクルと追いかけっこをして、見えない風の流れに感心したり...。
ガスも大分減ってきましたので、後数日でしぼんでしまいますが、子供のために買ったつもりが大人も楽しめたグッズでした。(スタッフH)

マンボウとニモですマンボウとニモです

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.