MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

★わにわにメモリーカード★

★わにわにメモリーカード★2009/01/19

写真の物は…娘の通っている幼稚園から、クリスマスにプレゼントされた物なのですが、『メモリーカード』です。
皆さん、『メモリーカード』御存知ですか?
このゲームのルールは
①テーブルの上に、全てのカードを裏返して並べます。
②カードをめくる順番を決めます。
③2枚のカードをめくり、同じ絵なら自分のものになりま
 す。
④異なった絵だったら、裏返してもとの場所に戻します。順
 番は次の人になります。
⑤最後のカードがめくられて終わりますが、そのとき一番
 多くカードを持っている人が勝ちとなります。
そうです…トランプの神経衰弱のような物なのです。
カードの絵には、わにがお風呂に入っていたり、料理をしていたり、携帯電話で話をしていたり…というカードが有るのですが、これがなかなか覚えられない!
しかし子供達は凄い! どんどん絵を合わせていきます。
私の口から出てくる言葉は「何で覚えられるの~?」ばかり…。
なかなか子供達に勝つ事が出来ません。
今度こそ頑張るぞ~!
その前に子供達に質問で~す♪
どうしたら、皆の様に覚えられるの???
(スタッフE)

★わにわにメモリーカード★★わにわにメモリーカード★

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.