MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

江ノ島岩屋

江ノ島岩屋2009/04/13

子供の春休みに、私の実家(神奈川県藤沢市)に遊びに行って来ました!


ある日、母と姉、姪、私と子供達の6名で江ノ島に行こう!という事になりました。


その日は天気も良く、展望灯台からの眺めは最高!!


私が一番楽しみにしていたのは、『江ノ島岩屋』。話には聞いていたものの行く機会がなく、前々から気になっていたのです。


この『江ノ島岩屋』は…江ノ島の最奥部に有り、長い歳月、波の浸食にさらされて出来た天然の洞窟で、奥行152mの第1岩屋と、112mの第2岩屋があります。弘法大師や日蓮上人もここで修業したと伝えられているそうです。


洞窟の入り口でろうそくを貰い、その明りで周りを照らしながら洞窟を進んで行くのですが、これが意外と暗い!! 子供達は少し怖がるかな?と思いましたが、これが怖がるどころか楽しそうに夢中で前に進んで行きます。大人の私達の方が、暗さと足元を気にしたりでドキドキでした。


私も子供達も、貴重な体験に大満足でしたよ~♪(スタッフE)

江ノ島岩屋江ノ島岩屋

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.