MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

本体は何処へ?

本体は何処へ?2009/05/19

先日、主人の実家のすぐ側で、こんな物を見つけてしまいました。
長さ1m50cmはあろうかという、蛇の抜け殻です。
山育ちで野生動物を見慣れている主人も、こんなサイズは初めてで、かなり驚いていました。見えてる部分以外に、薪を積んである下にはまだ続きがあるようで、いったい全長はどのくらいだったのか?!
種類は大きさからいって青大将だと思われますが、「蛇の抜け殻をお財布に入れるとお金が貯まるって言うよね?」との私の一言に、「欲しかったら...」と手を伸ばそうとするので、必死で止めました。
よく考えたら、蛇も可哀想ですよね。ネズミを捕ったりしてくれて人間の役にたっているのに、姿だけで嫌われているんですから...。
そうは言っても本物をお財布に入れる勇気は無いので、せめて写真だけは携帯に保存してお守りにするつもりです。(スタッフH)


本体は何処へ?本体は何処へ?

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.