MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

意外な可愛さに・・・

意外な可愛さに・・・2009/06/17

我が家、本日より『おたまじゃくし』を飼い始めました!
小学校3年生の息子の担任の先生が、
「池で見つけたカエルの卵がかえったので、おたまじゃくしを飼いたい人は虫籠(入れ物)を持っておいで~!」と声を掛けてくれたそうです。
昨日学校から息子が帰宅するなり「おたまじゃくし飼いたいから、明日虫籠持って行く~!」と言いました。
それを聞いた私は「え~!カエルになるよ~!本当に飼うの?お母さんカエルはちょっとなぁ…」と言ってしまいました。
すると息子は「皆、おたまじゃくし飼うって言ってたよ!」と言いながらチョット涙目…。飼う気満々でいた息子は、私の言葉がショックだったのでしょう…。
そのうちに飼えないかもしれない…という悔しさで涙がポロリ…。
その涙を見て私は「あ~!私は何て事を言ってしまったのだろう。折角飼いたと張り切っていたのに…」と物凄く反省をしました。
そして私が「おたまじゃくし飼おう!ちゃんと面倒みるんだよ~!」と言うと、息子はとても嬉しそう♪ 
初めから気持ちよくこう言ってあげれば良かった。反省です。 
という事で、本日おたまじゃくしを貰って来ました!
11匹も…。 でも、この『おたまじゃくし』が凄~くカワイイ!
おたまじゃくしって、こんなに可愛かったの?と思うぐらい本当に可愛いのです!
無事にカエルちゃんになるまで、シッカリ面倒みるからね~。
あっ!! おたまじゃくしの面倒は息子がみるんだっけ?
あまりの可愛さに、わたしも面倒みちゃうよ~!と思ってしまった私でした…。
(スタッフE)

意外な可愛さに・・・意外な可愛さに・・・

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.