MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

小さな命

小さな命2009/06/30

小さすぎて見えにくいですが、これはカマキリの子供です。玄関先を歩いていて、危うく踏んでしまうところでした。
家の周りは緑が多く、小さな生き物をよく見かけます。こんな可愛いサイズなら驚きませんが、ベランダに出た時に特大サイズが背中に張り付いて、30分位気付かないで家事をしてた事もありました。(ソファーに寄りかからなくて良かった~)
でもそんな環境も少しずつ変化してきて、15年前に引越してきた当初は田畑だったところが、宅地化してカエルの鳴き声も少なくなったような気がします。
長女は家のすぐ側で、おたまじゃくしをとったり、虫をとったりして大きくなりましたが、次女を自然に触れさせるには、少し歩いて大人が連れていかなければ...と、思ってます。(スタッフH)

小さな命小さな命

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.