MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

今年も無事に終わった!

今年も無事に終わった!2009/07/13

今年も㈱TKC様のご依頼で、今年度の税法改正とシステムの使用方法の研修の講師を仰せつかりました。

しかし、いゃー、講師の予習って大変だったなぁ。なにせ講師っていうぐらいだから、結構詳しくなくてはいけないし、そのプレッシャーは相当なもの。

夜、業務終了後に勉強するもんだから、なかなか頭に入ってこないし、飲みに行きたくなるし、通常はやることのない本棚の整理なんかやりだすし、エンジンがかかりだすのに時間がかかったっけ。

しかし一度エンジンがかかるとこっちのもの。結構集中したなぁ。当時は辛かったけど、いま振り返ってみると実務に直結するいい勉強でした。

良い経験を今年もさせてもらい、今となっては感謝感謝!今なら今年の税法改正はバッチリ語っちゃうことが可能。

だけどもうちょっと経つと、この知識はどーせ遥か彼方に行っちゃうんだろうけど(スタッフJ)。

今年も無事に終わった!今年も無事に終わった!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.