MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

見2009/08/04

8月2日、清水みなと祭りの海上花火大会に行ってきました。

目の前に何も遮るものもなく、花火の視覚と、音の聴覚がほぼ同時にやってくるのはサスガに実にソウカイ!

東京都狛江市に住んでいるころは、狛江市花火大会っていうのがあり、河川敷でやはり目の前に花火が空いっぱいに展開し、それを思い出だしながら清水の花火大会を楽しんだ。

やはり遠くよりも、目の前に見えるっていうのは素晴らしいし、感動する。

さて我々の業務っていうのは、物を売るわけではないので、なかなか見えにくいものがありますし、サービスの提供っていうものにお金を払うのは、見えにくいのでなんとなくタダっぽくなってしまいがち。値引きの要請もあるし。が、水面下ではかなりもがいて?(努力のこと)おり、お客様に報告するころには、そのもがいた結果であるんですが、なかなかそのもがきに近い努力がみえにくくなっております。

そこで今後、お客様にはわれわれの業務が、つまり仕事っぷりがわかるような仕組みを構築するようにしていかなくては、と考えておるところです。

一気に構築しちゃいたいのですが、それは理想ではあり、なるべく早く、順次お客様に提供していきたいなぁ、なんて思っています。

従来と業務内容はほとんど変えず、業務に関して高い水準で口やかましく進めていきますが、可視化をハカッてさらに一歩前へ進んでいきたいと考えており、そして実行に移していきます(スタッフJ)。



見見

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.