MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

応援? 観光?

応援? 観光?2009/08/10

先日、娘の部活の応援で、京都、奈良に行ってきました。
試合開始は9時半と早く、しかも早々と負けてしまった為に時間も余り、せっかくなので観光していく事にしました。
会場は宇治だったんですが、少し足を伸ばして。中学時代に修学旅行で行ったきりの、東大寺へ。
せんべいをおねだりしてくる鹿の脇をすり抜けて、まずは大仏殿に。
こんなに大きかったかな~と改めて感動しましたが、現存するのは江戸時代に再建された物で、当初の2/3のサイズらしく、それでもこの大きさですから当時の建築技術には驚かされます。
参拝の後は鹿せんべいを買って、鹿に与えてみましたが、次女はワラワラと集まってきた鹿に囲まれて、号泣。
周囲をみれば、修学旅行の女子中学生も泣いてましたから、4歳児が怖がるのも無理もないですね。
今でも時々、「鹿、怖かった~」と言っています。
帰りに平城宮跡や、法隆寺にも寄りましたが、ほとんど駆け足状態だったので、
次回はついでではなく、2~3日かけてゆっくり観光したいと思います。(スタッフH)

応援? 観光?応援? 観光?

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.