MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

某電気屋さんで(前半)

某電気屋さんで(前半)2009/11/04

10月31日。新居(マンション(写真))が完成しました。
いよいよ、引っ越しです。引っ越しは2週間かけて行う予定です。本日の時点では、家電・家具の搬入が完了してないので、
今日は9月~10月中に行った家電品売り場でのやりとりついてプログを書いてみようと思います。

不動産業者と契約をしてから、ここ最近の週末は相方(彼女)と一緒に電気屋さん、家具屋さんの行脚です。当然1円でも安くいいものを購入しようと、チラシやインターネット通販等で仕入れた情報で武装して、電気屋さんへ…


【電気屋さんでのやりとり】

自分  :『○○社の37型テレビを買いたいのですが…』(もちろん在庫処分のセール品狙い)
店員さん:『お客様はHDDに録画とかしませんか…?』
自分  :『あんまり考えていませんけど、もし撮れたらいいな程度に考えています。』
店員さん:『テレビを購入されるお客様はHDD内蔵型の機種か同じメーカー
     の外付けHDDを購入されますが…』
自分  :『○○社の37型テレビは対応する機種はあるんですか?』
店員さん:『あるんですが、メーカーが違うので、設定等コツがいるんですよね~。』
     (この時点で店員さんの術中にはまる)
自分  :『では、店員さんのお勧めはありますか?』
店員さん:(待ってました!多分…)『○○社の40型があります。そして同じメーカーのHDDを購入
     すれば簡単に録画予約ができますよ。』
自分  :『え?40型ですか?、37型じゃあ…』
店員さん:『37型を購入される客様はすぐに40型~50型にシフトするようですよ。』
自分  :(熟考し…)『じゃあお値段はどうなりますか?』
店員さん:『では見積書を作成してきます。しばらくお待ちください。』

相方と熟考する。ちなみに二人とも優柔不断です。
(文字数制限があるので後半へ続きます…。)  (スタッフT)

某電気屋さんで(前半)某電気屋さんで(前半)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.