MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

ねぇねは怖い(...けど、遊んでくれる)

ねぇねは怖い(...けど、遊んでくれる)2009/11/18

次女が最近、補助輪無しの自転車に乗れるようになりました。
主人や私が練習に付き合っていたのですが、「怖い」だの「できない」だの「疲れた」だのと言い訳が多く、すぐに他の遊びを始めて練習から逃げる次女に困っていたところ、「私に任せなさい」と長女の出番になりました。
その指導方法はシンプル極まりないもので、
「足を止めずにこげ!」
「いいからやれ!」
「ここまでこれたらお菓子をやる」
以上の3つ(まるで調教師のようですねぇ)。
両親よりも厳しい高校生の姉には逆らえず、黙々と練習に励む4歳の妹。
結果はなんと!1時間足らずでマスターしました。
今ではスイスイと家の周囲を乗り回し、「お母さんと自転車で一緒にお買い物に行く!」と、お出かけデビューを楽しみにしているようです。
ついつい下の子に甘くなる私を、長女がカバーしてくれている事を実感する出来事でした。(スタッフH)

ねぇねは怖い(...けど、遊んでくれる)ねぇねは怖い(...けど、遊んでくれる)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.