MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

コロコロ・・・

コロコロ・・・2009/12/01

写真の物…何だと思います?

これ…小学校3年生の息子達がデイサービス(お年寄りとふれあう為、地域の自治会館を訪問し、話をしたり一緒に遊ぶ授業)の為に作った物です。

何をしてお年寄りとふれあうか…訪問前にクラスで話し合った結果、手作りのオモチャを持って行き、一緒に遊ぼう…と決まった様です。

息子のグループは『ビー玉転がし』に決定!

ビー玉転がしとは、上からビー玉を入れ、下まで上手くコロコロと転がっていくかを楽しむ遊びです♪

家からダンボール、空き箱、トイレットペーパーの芯などを持って行き、皆で相談しながら作ったとの事。

デイサービス当日、お年寄りの皆さんはビー玉転がしを楽しんで下さった様で、帰宅した息子はとても嬉しそうでした♪

無事に役目を終えた、この『ビー玉転がし』…家で妹にもやらせてあげたい!との事で、先日息子が家に持ち帰って来ました~!

かなりの大きさの為、大変だっただろうなぁ~というのは息子の汗で分かりましたよ~!!

この『ビー玉転がし』、一体いつまで我が家のリビングに???かなり場所取ってますけど~!!(スタッフE)

コロコロ・・・コロコロ・・・

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.