MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

恐怖の一夜

恐怖の一夜2009/12/22

今年の話題の上位を占めた事柄に、新型インフルエンザがあります。
皆さんのご家族やお知り合いの方で、感染した方もいらっしゃる事と思いますが、我が家の子供達2人も、別々のルートで感染しました。
長女は年齢、体力ともに、「運動部で鍛えてる高校生」という事で軽症で済みましたが、問題は4歳の次女でした。
予防接種の優先者にも当てはまる低年齢で、ずっと心配していたのですが、ワクチン順番待ちの最中に、恐れていた通りかかってしまったのです。
熱は最高で40度1分。頓服を5時間おきに2回飲ませても39度8分くらいしか下がらず、3回目でやっと39度5分。その間ずっと高熱ですから、体温計を見るのが怖くて、怖くて...。
熱にうなされているせいか、夢をみているせいか、おかしな言動はするしで、救急車を呼びたくなる気持ちを堪えつつ、ひたすら朝を待ちました。
インフルエンザでなく普通の風邪でも、子供ってよく熱を出すんです。「長女の時も、こうやって眠れぬ夜を過ごして看病してきたなぁ...」と、そんな事を考えた恐怖の一夜でした。
我が家も大人2名はまだ感染の恐怖がありますし、インフルエンザ、本当に本当に気を付けましょうね。(スタッフH)

恐怖の一夜恐怖の一夜

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.