MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

初ラジオ出演

初ラジオ出演2010/02/02

今月の8日10時45分より、地方ローカルのSBSラジオにて、ボクのくせに初ラジオ出演します。

先日その収録がありました。

事前に話すテーマが与えられます。質問は単純なんだけど、いざ台本書こうとすると、なかなか言葉を選ぶのが大変。その根拠を調べながら台本を作るので、正月あたりから結構時間かかったなぁ。まじめ、というか、小心者なんで、慎重に調べます。

以前の事務所に尊敬する上司がいて、その方は経験だけでは動かない方でした。法律中に根拠条文を探し、はじめて結論を出す。はじめて動く。納得いくまで調べる。そこでようやくお客さまに報告。

条文の調べ方から、実践まで、その上司に教わりました。

われわれの業界では当然のことなのですが、下調べが大切。そう簡単に結論は出せません。その上司をはじめ、前の事務所には優秀なスタッフが大勢いたっけ。

いよいよその収録日。スタジオに入り収録が始まりました。

東京での勤務時代、恵比寿に音楽スタジオを経営するお客様がいらして、そこには穏やかで人心掌握術に長けている社長、飲み込みが早く、頭の良い経理担当がいらっしゃり、たまにスタジオに入らせて頂いたのですが、まわりの音は一切聞こえず、音が壁に吸収される感じで、まったく音が響きません。以前お世話になったその会社のことを思い出し、しばしノスタルジック。

スタジオ内は、ボクとDJの中村こずえさんの2名になり、収録が始まるまで談笑していました。

いつ始まるのかと思っていたところ、ふとスタジオの外を見ると皆が僕を見ています。あっ、いけね!DJはボクを和ませるために、会話をしてくれていたのか!気づくのオセー!

つづく(スタッフJ)。

初ラジオ出演初ラジオ出演

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.