MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

O家の皆さん

O家の皆さん2010/02/22

先日、愛知県豊橋市に住む友人宅に、家族で遊びに行ってきました。
彼女とのお付き合いは長く、どんな友人かと言えば「主人の会社の同期生」。
出会いは当時独身だった主人が豊橋勤務で、清水にいた私が彼の会社のソフトボール大会を見に行き、知らない人ばかりで心細いだろうから・・・と、同期入社の彼女を紹介してくれたのがきっかけです。

よく気がつく彼女が、その日は私が独りにならないようにと気を配ってくれた事を、今でも昨日の事のように覚えています。以来、主人そっちのけで仲良くなり、清水と豊橋のお互いの家を行き来したり、2人で海外旅行に行ったり、結婚してからは彼女の優しい旦那様の御理解もあり、家族ぐるみのお付き合いをする間柄です。自分の同期でもないのに、こんなに深く長く友人でいられて、周囲に出会いを話すと皆驚きますが、きっと縁があったんですね。紹介してくれた主人にも感謝してます。

毎年5月には浜北でバーベキュー、時々はお互いの家に泊まりますが、その時に愛知、静岡の名物を肴に、お酒を飲むのが恒例となっています。今回私が持参したのは島田市の日本酒と清水もつカレー、彼女は鳳来町の日本酒と美味しい猪豚の鍋を用意してくれていました。
両家の男性陣が早々と戦線離脱する中、女性2人は途切れる事なく会話し続け、それに比例してボトルは空になりましたが、そうした機会も年に数回ですからね~。
翌日の予定もあったので御開きにしましたが、ホントはもっともっと、おしゃべりしながらお酒も楽しみたかったです。

次回はどんな静岡の名物を持参しようか、今から5月が楽しみです。(スタッフH)



O家の皆さんO家の皆さん

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.