MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

男3×歳 料理に目覚める。

男3×歳 料理に目覚める。2010/03/15

こんにちはスタッフTです。
今ちょうど確定申告が終わり大仕事が完了したという晴れやかな気分でブログを書いています。
ご覧のみなさんは本日が提出期限ですが、申告は完了しましたか?

先週1週間は確定申告の仕事が忙しくおもしろネタがなかったので、今回は最近目覚めてきた料理の話をします。
新居に引っ越してきて早4ヶ月経過しましたが、半分一人暮らしのような生活
をしているので、料理は基本自分でつくらなくてはなりません。
自分は、4年間大学時代も自炊をしていたので、料理をすること自体苦痛ではないのですが、なにぶん男の料理なので、調味料は目分量、炒め物中心という食生活でした。

それから10年、30歳を超えおっさん化した自分はすっかり味覚が変わり、昔みたいな食事では、残業で食事を22時過ぎに食べると翌朝もたれてしまうので、最近は通勤の電車の中で『今日の料理』を読んで、料理を作るときは軽量カップで量を計り、煮物などにもチャレンジしています。

で、できたのが渾身のチンジャオロース(写真)です。
チンジャオロースは油っこいだろ!というツッコミはなしでお願いします。

(スタッフT)

男3×歳 料理に目覚める。男3×歳 料理に目覚める。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.