MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

早くも お花見シーズン到来

早くも お花見シーズン到来2010/03/23

静岡地方気象台は、3月17日に桜の開花を発表しました。
それは観測史上2番目の早さという事なので、早咲きの桜を鑑賞しに、22日に清水区の船越堤公園に行ってきました。
確かにチラホラと咲いてはいましたが、風も冷たくまだまだ見頃には遠い...と言った感じでした。
でも暖かい日がくれば、きっと一気に咲きはじめるんでしょうね。
満開を待ち切れずに酒宴を開いてる方々もいらして、公園内はとても賑やかでした。
私は通勤時に公園の近くを通るものですから、毎年当たり前の事として、桜が開花して散っていく様子を眺めてきましたが、考えてみれば一年間無事に過ごせたからこそ見れる景色な訳で、そんな幸せに感謝し、『来年も子供達と、此処に元気で来れますように・・・』と、静かに祈った一時でした。
でもそんなしんみりした気分も束の間、数分後には「今度はお弁当持って、いつ来ようか~?」と、食べる事に気持ちが戻ってましたけど・・・。
(スタッフH)

早くも お花見シーズン到来早くも お花見シーズン到来

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.