MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

何じゃこりゃ~!!

何じゃこりゃ~!!2010/04/26

先日の夕方6時!!

私の両手首の辺りに、突然激しい痒みが…。

何だろう…と思っていたところ、あれよあれよという間に首から下の全身に湿疹が…。え~? 何これ? 痒い痒い!

すぐに治まるだろうと、甘い考えでいた私。家に有った痒み止めを塗り、様子をみる。

その後痒みは有るものの、何とか就寝。

夜中…あまりの痒みで目が覚め、体をボリボリとかいてみた。あれ~? 何? 何だこの皮膚は…!

確認するのは怖かったのですが、恐る恐る鏡で見てみると…

蚊に刺された時に、皮膚がポコっと膨らみますよね。そのポコっとしたものの巨大化した物が体中にボコボコと…!!

やだ~! 何これ! どうしよう! 痒い! 物凄く痒い!もう心臓はドキドキ!でも夜中だし…。

震える手で、またまた痒み止めを塗りました。眠い! でも痒い! 明日一番で皮膚科に…と思いながら何とか眠れた様です。

朝、目が覚め、恐る恐る確認。あれ? 少し跡が残っている程度で、痒みも無くなってる。その後、間もなく跡もすっかり消えてしまいました。

病院に行くにしても、湿疹が何も無いのでは医師も分からないだろうし、もう大丈夫だろう…と様子をみる事に…。夕方まで湿疹の事など忘れてしまうほどでした。

夕方6時少し前。

突然また手首に痒み! 痒い! まずい! またきた!昨夜の苦しみはもう嫌だ!と思い、速効病院へ。

診断は『蕁麻疹』 痒み止めの注射を打ってもらい、投薬、塗り薬を処方していただきました。しかし原因を特定する事は簡単では無いとの事。

薬物、食物、感染、虫さされ、ストレスなど原因は様々な様で…。私は何だろう…と考えたのですが何も思い当たらず…。

この夜も昨夜の様な湿疹が…。でも今夜は落ち着いて、いただいた薬を塗る事が出来ました~。

翌日、またまた昨夜の湿疹は無くなっていました。今朝は跡さえも無い!不思議!
この湿疹を最後に、蕁麻疹はおさまりました。

あ~良かった♪あの痒みは、もう懲り懲りです。

この数日後、蕁麻疹の原因かもしれない物が急浮上!この原因、次回の私の時にお話しさせていただきますね♪(スタッフE)


 

何じゃこりゃ~!!何じゃこりゃ~!!

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.