MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

農民になる。

農民になる。2010/05/10

こんにちはスタッフTです。
今年はゴールデンウィークの日程に恵まれ、大型連休になった方も多かったと思います。
僕は毎年恒例の草野球大会に参戦したり由比の桜エビ祭りに行ったり
したのですが、今回のブログは相方の実家の畑での農業体験の話を
したいと思います。

相方の家は富士で農家を営んでいるので、広大な畑があります。
そのため、相方の実家にいくと大量の新鮮な野菜をもらいます。
毎回毎回いただきっぱなしというのも恐縮なので、今年は畑の一部を借りて野菜を作ってみることにしました。
作る野菜は夏にビールで一杯やりたいので、枝豆・落花生・トウモロコシなどを作ります。

4月下旬にうねを作って枝豆の種蒔きをし、連休の一日を使って枝豆の様子を見に行ったら芽が出ていたので、マイライフ用にカメラに収めました。
出たての芽はこのまま放っておくとあっという間に野鳥の餌食なので、防護ネットを張って野鳥に食べられないくらいまで成長させます。

今回のブログは以上ですが、これから野菜の成長記録をマイライフに掲載していこうと思います。
(スタッフT)

農民になる。農民になる。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.