MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

夏野菜

夏野菜2010/07/12

お客様の事務所を訪問した時に、建物の横で野菜を栽培されているのを発見!
種類はトマト、ナス、とうもろこしとプリンスメロン(1個だけ)だそうです。
いいですね~(特にプリンスメロン)
社長!貴重なメロンが大きくなる頃に、またお邪魔します!

事務所のスタッフSもそうですが、趣味が野菜作りの方が最近多いですね。
私も以前はプランターで簡単に栽培できる野菜を作ったりしましたが、最近はさっぱり・・・。
そう言えば高3の長女が小学校低学年だった頃、ゴーヤが日差しを遮ってくれて収穫も多い事を聞き、栽培した事がありました。
楽しみに育てていたんですが、数本しか収穫できずに終わり、「こんなもんかなぁ~?」と、その時は終わりました。
最近になって長女が白状したんですが、ゴーヤが苦手な彼女は花が咲くとこっそり落として実が生らないようにし、食卓に上るのを未然に防いでいたとの事!
「さすがに全部落としたら不自然だから、少しは残したんだけど・・・」と弁解していましたが、母のささやかな楽しみ「チャンプルーでビール」を奪うなんて!!
この夏は食卓をゴーヤづくしにして、彼女の好き嫌いを無くさなければ・・・。
そしてまたゴーヤを作って、豊作を狙います。(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.