MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

次は何が出現?

次は何が出現?2010/10/05

先日、夜に家の外で涼んでおりましたら、壁にヤモリが張り付いていました。
どうやら明かりに集まる虫を捕らえる為に、民家の壁にいる事が多いらしいです。
「ヤモリ」は「家守」と書かれ、家を守ってくれると聞きます。なので、子供にもそっと見てるように話し、その後も外出から帰る時には、「まだいるのかな~」と気になってしまいます。

それから数日後の夜、また外で涼んでいたら、今度はハクビシンらしき生き物を庭で見かけました。
1度目は半月程前に隣のお庭に入っていく姿を目撃しまして、「犬でも猫でもない生き物を見かけたけど、飼われているフェレットでも逃げたのかな?」などと、家族で話して終わりました。

が、2度目は真近で見ました!
家のネコのハクに追いかけられて、私の方に逃げて来たところに鉢合わせしてしまい、悲鳴に驚いてハクの方にUターンして行きましたが、大きさも猫より大きくて、手足がずんぐりして、しっぽの太くて長い感じはハクビシンに間違いないと思います。
昨夜のニュースでも「ハクビシンによる被害が急増」と放送していましたが、映像を見てもソックリでした。
以来、また見てみたいと時々家の周りをチェックしています。(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.