MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

合格柿

合格柿2010/11/01

3年間、部活しかしてこなかった我が家の長女も、いよいよ受験生として試練を迎える事となりました。
最近は受験生の心の支えとして、色々な合格祈願グッズがありますね。絵馬とか、合格リンゴとか、ウカールとか...。

先日、豊橋市の友人が、合格柿という物を教えてくれました。普通は四角形になる次郎柿が、極まれに五角形に結実する事があるそうで、数が少ないために合格柿として珍重されているそうです。
やはり種も、四角形より多めに入っているんでしょうか?

「数が少ない=狭き門」という事で、御利益有りそうな...。
友人宅の真梨ちゃんも高校受験をひかえていますから、2人揃って笑顔で春を迎えられたらいいな~と、母達は願うばかりです。
(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.