MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

次回は焦がさないで

次回は焦がさないで2010/12/28

高校3年の長女の冬休みの宿題に、家庭科の先生がナイスな課題を与えて下さいました。
「授業で習ったメニューを、1回で良いので家庭で作る」
年末の忙しい時期に、1回でも夕食の支度から免れる事ができるなんて!
ほんと、先生に感謝です。

完成した物は、和風ハンバーグ、コンソメスープ、ポテトサラダでした。
お味の方は...

コンソメスープは玉ねぎがトロトロになるまで煮込んでありましたし、
ポテトサラダも彩りよく野菜が入っていました。
惜しいのはハンバーグが、焦げていたところ。
でも3回目にしては、良く頑張ったのでは?と、思っています。(甘いかな?)

完成した作品を写真に撮って、レポートを提出しなければならないらしく、
大根おろしで焦げ目を隠して撮っていましたが、先生の目は欺けないだろうな~。
(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.