MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

おCHA

おCHA2011/04/11

最近、ある雑誌で、BBQにて「お茶」をやるのもカッコイイ かなんかの記事を見て、自分でも急にやってみたくなった。

というわけで早速、同級生のお茶屋さんへ行き、茶筅(ちゃせん 湯を加えた抹茶を茶碗の中でかき回して均一に分散させるための道具。あのシャカシャカやるやつ)と、茶杓(ちゃしゃく 抹茶を茶器つまり容器からすくって茶碗に入れるためのさじ)と、お抹茶を購入。

茶碗は、個人的には備前焼が好みなのだが、お茶屋さん曰く、備前焼は茶筅がすぐに壊れちゃうので、あまりお勧めではないらしい。

なので、適当な茶碗で自宅でお抹茶を点ててみた。

うーん、なかなかウマい!少々苦いが、まずまずだ。

早く暑くなーれ。BBQで、みなに飲ませてやる。

ちなみにこの画像は、この前の日曜日に、近くの公園の茶室で、偶然この時期のみ毎年行われているお茶会に遭遇。ひとりでは行けないもんだから、友達と娘を誘って参加してみたところ。

ここには写っていないけれど、われわれを招いてくれたお姉さん?(姉御風)がなかなかどうしてGOOD LOOKING!和服も似合っていたし。

一緒に行ったみっちゃんもきらいぢゃなさげだった(スタッフJ)。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.