MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

おぃ、なくすなよわすれんなよ その1

おぃ、なくすなよわすれんなよ その12011/05/19

16日月曜日のはなし。


夜、帰宅すると、家内が本日の出来事を話してくれた。


午後7時ごろ、いつも玄関に置いてある長男のサッカーボールがないことに気づく。長男に確認したところ、15日日曜日の夕方のサッカーの練習の後、友だちと木登りをしたらしい。そこにサッカーボールを置いて。


このような経緯で、公園にボールをおいてきぼりにしてしまったとのこと。


せっかくおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったカッコイー黄色いサッカーボールを忘れてきたということで、もう外は暗いというのに、家内と長男とで探しに行ったらしい。丸一日たっているので、半ばあきらめ気味だが、少し期待もしつつ探してみたそうだ。でも、やはり見つからなかった。


それを聞いた私も、ボールがぽつんといる様を想像し、いてもたってもいられなくなり、11時頃だったが懐中電灯を持って探しに行ってみた。モノにもココロがあると思っちゃうんすよ。くだらないって自分でもわかってるんだけど。だから探しに。


公園はケッコー広く、一周するのに1時間弱かかった。植え込みや、どこかの子どもがどかーんと大きく蹴ることも想定して、ボールを置いた場所から遠い場所もみてみた。すっかり怪しいおじさんだ。


暗いこともあり、結局見つからずに帰宅。明日朝の5時に起きて、長男と探す約束をしていると聞いていたので、私も一緒に起きて、再度捜索することにした(スタッフJ)。


まだ次がある。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.