MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

初任給で

初任給で2011/05/24

長女が寮生活に入り、週末に帰宅するのを家族で待つ生活も、早2ヶ月。
4月には初任給を受け取りましたが、寮費や何かで手取りが少ない様子なので、母の日がプレッシャーにならないように話題を避けていました。

長女からは「5月7~8日は、寮に残るから帰らない」と言われ、『週末くらいは顔を見たいけど、忙しいなら仕方ないな』と、ちょっと残念に...。

やがて母の日になり電話がかかってきまして、「自分の部屋の机の上を見て欲しい」と言うので見たところ、こっそりプレゼントが置いてあってビックリ!

以前私が「たまにバジルが欲しい時があるから、プランターで栽培しようかな~」と、殆んど独り言のようにつぶやいていたのを、気にかけてくれていた事と、『お給料少なかったのに...』と思ったら、何だかじ~んと。

今まで頑張って子育てしてきて良かったなと...。(注)けっして、物をもらったからではありません(笑)

次女からも保育園の帰りに、祖母の家で摘んできたお花をもらいました。
この子も頑張って大きくしなきゃ、母親業に休み無しですね。(スタッフH)

初任給で

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.