MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

誕生日大作戦!

誕生日大作戦!2011/06/07

6月6日は僕の奥さんの31歳の誕生日。

昨年10月末に結婚式を挙げてから初めての誕生日だ。これまでクリスマス・ホワイトデーと仕事に忙殺され忘却。誕生日までおろそかにしたら、一生言われてしまうので一念発起し誕生日大作戦を決行することにした。


まずはプレゼント。これまでは、独身貴族の潤沢な資金があったが、今の僕は申告式の小遣い制。軍資金が乏しい今、何ができるだろうか?

花が好きな奥さんのために考えたのはアレンジフラワー。結婚式の時にお世話になった沼津市の花屋さんに注文する。僕の思惑どおり値段を上回る上等な出来栄え(写真)★


『アレンジフラワーには満足だが、これだけでは感動が足りない。』
と思いながらテレビドラマ『○○モのおきて』を見ていてひらめいた!『これだ!!』
そして誕生日当日…会社から有休をいただき、奥さんが出勤後に製作開始!
午前中いっぱいかけて作ったのがこの飾り付け(写真)。こんなの作ったの小学生の時以来だ。

すべての準備が整い勝負の夕方、クローゼットに隠れて奥さんの反応を待つ…
帰ってきた奥さん一言


「なんだこりゃ」


隠れていたことも即効でバレて企画はグズグズに。

でも、奥さん曰くお金よりも時間をかけてくれたことがうれしかったみたいです。
ともあれ、楽しい誕生日となりました。(スタッフT)


<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.