MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

七夕飾り

七夕飾り2011/07/05

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調を崩されていませんか?
梅雨明けにはまだ半月程かかりますが、その前に七夕がやってきます。
今年は次女を喜ばせてあげたいと思いまして、「七夕飾りを自宅で作ろう!」と、セットを買ってみました。
中身を開けてみましたら、折り紙と短冊と飾りの作り方が書いてある紙が入ってまして、どうやら一から自分で作る様子。
えっ!点線で切って、組み立てるだけじゃ無いの??

実は私は折り紙が苦手なんです(悲)
思い起こせば幼稚園児の頃から先生のお手本通りに作れた例が無く、「鶴と兜以外は作れない、残念な女子」として成長。
(余談ですが、最近「残念な」ってフレーズ、事務所内での使用頻度上昇中です。常用者は新人スタッフKですが。)

最近も保育園の参観会で、折り紙の授業のカエルが折れない子供達に「できないから作って~!」と囲まれまして、大汗かいたばかりです。

でも買ったからには完成させなければ!!

来年からは...無茶をせず、清水七夕祭りで鑑賞するのがベストかな~。
(スタッフH)


<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.