MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

歯の妖精

歯の妖精2011/09/13

欧米には、Tooth fairy(歯の妖精)の伝説があるのをご存じでしょうか?
乳歯が抜けたら枕の下に置いて寝ると、夜中にTooth fairyが現われて、歯をコインに変えてくれる・・・という、サンタクロースの平日版みたいな話ですが、だいたい25セントコイン(20円くらい)に変わる事が多いらしいです。


我が家の次女も乳歯が生え変わる時期でして、毎回歯がグラグラし始めると「血が出たぁ~(泣)」と大騒ぎ。
自分で抜く気配が見られないのでTooth fairyの話をしたら俄然ヤル気になったようで、あっという間に自力で抜いてしまいました。


妖精からは50円玉をもらい満足げでしたが(写真は妖精宛ての手紙です)、その様子を見ていた長女から「私の頃は、歯の妖精が来なかったなぁ~」とクレームが...。


『ゴメン、母さんは知っていたんだけど、都合の悪い話はしたくなかっただけなんだ』


長女から「今度はもっと頑張って早く抜けば、妖精さんが500円玉に変えてくれるかもよ?」と焚き付けられて、次女は目を輝かせておりましたが、「妖精さんは皆のトコに行くから、50円か10円じゃないと無理みたいよ」と釘を刺しておきました。
(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.