MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

飼い主の憂鬱(お土産編)

飼い主の憂鬱(お土産編)2011/11/21

ネコの飼い主の憂鬱・・・それは「お土産」です。


彼らには狩猟本能がありますから仕方ないとは思いつつ、捕ったモノをいちいち玄関先に置くのは勘弁して欲しいものです。


いつだか、お向かいさんちの玄関前に、2匹のネズミが頭とシッポの向きを揃えた状態で、そっと置いてありました。


日頃、可愛がってもらってるお礼のつもりなんでしょうか?
(勿論、即行で片づけました)


ちなみに我が家のネコのハクの今までのお土産リストは・・・。
ネズミ


トカゲ
ヤモリ
そして今回のモグラ


モグラ、ネズミあたりは害獣ですから、まだ社会に貢献したと言えなくもないですが、鳥、蛇、トカゲなんて害虫を食べてくれますし、ヤモリなんて家守ですからね、なんてバチあたりな!と・・・。


でも褒めて欲しくて持ち帰るらしいので、怒るに怒れない飼い主です。
(スタッフH)




<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.