MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

草野球

草野球2012/05/06

こんにちはスタッフTです。

今回は新婚旅行の話はお休みで、ゴールデンウィークの草野球の話をします。
5月4日草野球大会に2年ぶりに参加してきました。
この草野球大会は毎年行われていて、参加チームはクラブチームに所属する人から、少年野球を教えているおじさんチームなど全6チームでトーナメント方式で行われます。順位決定戦もあるので最低でも2試合行われます。
僕の所属したチームは『チームアラサー』元静岡商業野球部のOBで構成されたチームで僕にとってはいつものメンバーです。9人ぎりぎりでやっているので、もちろん2試合フル出場です。

結果的には2試合とも負けてしまったのですが、
僕は打撃の方は6打数2安打1打点。2年ぶりの野球の割には、そこそこ活躍できた。守備の方はセンターを守って『守備範囲内』の守備はそつなくこなしたつもりですが、草野球なので打球が頭上や外野手の間をガンガン襲う。会場にはフェンスがないので、ちんたら打球を追っかけているとランニングホームランになってしまうので、全力疾走で打球を取りにいく。今日一日で10回以上はあっただろうか?
レフトとセンター(僕)は疲労困ぱいで、なんか罰ゲームみたいでした。

それでも、1年ぶりに会ったみんなで野球を楽しんで、試合中に酒盛りして、近況話をしたりして、気持ちがリフレッシュできた1日になりました。
日焼け後と全身の筋肉痛が怖いけど…。

 (スタッフT)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.