MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

泥の洗顔料

泥の洗顔料2012/06/25

少し前の話ですが、誕生日に長女から泥の洗顔料をプレゼントされました。


男性は興味が無いと思いますが、女性の雑誌等では泥を使った洗顔料やパックの広告は、よく掲載されています。

私は初めてでしたが、娘は自分が使ってみてのおススメだそうです。


使い方は・・・
黒い泥と白い泥を合わせてさくらんぼくらいの大きさになるように手のひらに取り、水を加えて溶かし、ゴシゴシこすらずに肌に押し付けるように洗い、水で洗い流す。


黒い泥には汚れを吸着する作用がある炭が入ってまして、だから黒い訳なんですが、試しに使ってみましたら、規定の分量で洗うと顔が真っ黒になって、何回洗ってもとれないんですよ~。

次女には「お母さん、顔が真っ黒~!!」と大ウケされてしまいました。

(ちなみに3歳くらいの時に、白いパックをしたら怖がられて大泣きされた事もあります)


その後は分量をかなり減らしまして、小指の爪以下の大きさしか使わないようにして、ベストな状態です。

洗顔後もさっぱりとしていて気に入りましたが、美容には無頓着だった娘が私にアドバイスする歳になったとは...。

子供の成長=自分の加齢 ですからね~。複雑です。

(スタッフH)








<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.