MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

新婚旅行(最終日)ローマ

新婚旅行(最終日)ローマ2012/07/11

スタッフTです。長くに渡って連載?したイタリア新婚旅行記も今回で最終回です。

ツアー最終日は前日に引き続きローマの観光だ。まず、世界遺産コロッセオへ。中に入ることはできなかったが、闘技場の外観は迫力満点!2000年以上前にこんな巨大な建築物が建てられたと思うと当時のローマ帝国の力思い知らされる。
コロッセオの廻りには鎧を着たグラディエータ(闘剣士)がいて、一緒に記念撮影をしないかと誘われたが、ぼったくられると聞いていたので丁重にお断りしました。

続いて有名なトレビの泉へ、イタリアンジェラートを食べて、お約束のコイン投げ。僕の手には3枚のコインが…。『3枚?いや、自分は今、新婚旅行のまっただなかではないか。』ということで噴水を背にして右手で左肩越しに1枚のコインを投下。

ちなみにコインの投げた枚数により以下の願いがかなうそうです。

1枚…ローマに再び来ることができる。
2枚…好きな人と結婚できる。
3枚…離婚したい。

トレビの泉を後にした我々一行は、ローマ郊外のミケランジェロ空港から日本への帰路につく。その飛行機の窓から離れていくローマの街並みを見て誓いました。『いつの日かまたイタリアに行く』と…

長々とした新婚旅行ネタにつきあっていただき、まことにありがとうございました。この日記がこれからイタリアに行きたいと思っている方の参考になればと思います。(スタッフT)

新婚旅行(最終日)ローマ新婚旅行(最終日)ローマ

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.