MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

ドーピングとアベノミクスって便利?

ドーピングとアベノミクスって便利?2013/07/16

どうもボクデス。
そういえば、よく漫画などでパワーアップするドリンクやグッズが出てきますよね。

わたしもいわゆる「ジャンプのドラゴンボール世代」です。ひとむかし前の漫画と侮る事なかれ。


ドラゴンボールは週刊誌の連載や、アニメの放送は終わったものの、カードゲームでも絶大な人気がありますし、海外では未だに大人気。


夏休みの子供向け再放送でもスカパーなどでも、見かけの画像は古い感じがしますが、作者の想像力を現在でも味わうことができる色褪せない作品です。



ある意味では、飛ぶ鳥を落とす勢いであるあの「ワンピース」よりもすごいかもしれません。



そのドラゴンボールで「仙豆(せんず)」という便利な豆が出てきます。どんな怪我をしていても食べるとあらフシギ。ケガも治り元気いっぱいになってしまいます。ケガが治るとさらにパワーアップ!


そんな「仙豆」は言うなれば「ドーピング」ってやつですね。


そういえば世界記録も樹立した超有名アスリート2名がドーピングで出場停止。いままで築き上げたすばらしい自身の記録や歴史、名声などが吹っ飛んでしまうほどの出来事です。


ただドラゴンボールの中ではドーピングすることで悪者には勝つわけで、それはそれで必要かと。ただし、やっぱり使うところを間違えると大変なことになりますよね。


こういうご時世ですから正義の味方の登場が期待されますが、ドラゴンボールの孫悟空や、坂本龍馬みたいな人は現実にはでてきません。


株高&円安で潤う大企業。われわれ会計事務所が多く関与させていただいている中小企業の売上や、それを支える個人給与までその「ドーピングパワー」が回ってくる前に消費税も導入されようとしています。


どうかアベノミクスが目先の世界記録更新のための「ドーピング」ではないことを祈ります。

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.