MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

富士川キウイマラソン本番

富士川キウイマラソン本番2013/11/24

スタッフTです。

今日11月24日はキウイマラソンの本番だ。
今年は前年の5㎞からステップアップして10㎞にエントリーした。



大会会場への道のりが大渋滞で若干肝を冷やしたが、何とか召集時間に間に合いスタート地点へ。10㎞にエントリーした選手はおよそ1,000人。
僕は最後尾の方からスタート。

最後尾からのスタートなので、気合を入れて他の選手を抜いていく。
前回の5㎞と違い、10㎞は長丁場なのでガス欠にならないように1㎞5分を切るくらいのペースを保って何とか折り返し地点へ。

折り返し地点の付近に給水地点が。勢いよく紙コップを取って水分補給をしようとしたら、慣れない給水で水が鼻に入った。息が切れかけてきたので、ちょっとしたパニックに。

給水トラブルがあったものの、勝負は後半戦に。7㎞を超えてくると足が重くなってきて体力よりも気力の勝負になってくる。しかもキウイマラソンは8.5㎞に心臓破りの坂が…!僕も他の選手のみんなが気力で心臓破りの坂を越えていく。越えた選手は呼吸が苦しそうだ。僕も息も絶え絶えの中、最後の気力を振り絞って走る。

そして…ゴール!タイムは49分42秒(ネットタイム48分30秒)!
順位は全体の287位でした。目標の50分を切ることもできました。

夏場から走りこみをしてきて、今の自分にできるタイムで走れたと思います。
マラソンは年齢とか関係なく日頃から走って心身を鍛えていれば好タイムが出せるとわかりました。

来年は45分くらいを目指したいです。(スタッフT)

富士川キウイマラソン本番富士川キウイマラソン本番

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.