MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

頑張るお父さん、増加中

頑張るお父さん、増加中2014/02/24

次女の小学校は風邪等で欠席する時の連絡は、電話では受付不可なので、欠席届けを近所のお子さんに託して提出しなければならないのですが、今朝は我が家の次女と、近所で二名のお子さんが風邪をひき、三軒ともお父さん同士が電話で相談したり、欠席届けをお願いしたりと欠席の手配をしてくれました。



我が家には十二歳離れた長女もおりますが、十二年前に子育てしていた時よりも、現在の方がお父さんが育児に参加している事を、確実に実感します。


朝の旗振り当番も昔はお父さんの参加は珍しかったのが、今では普通に見かけます。学校の奉仕作業も、力仕事等は男性の参加でかなり助かりますし、何より育児は夫婦で協力してするものですから、イクメンという言葉が浸透している世の中の傾向は、良い事だな~と感じるこの頃です。


(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.