MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

試作品第1号

試作品第1号2014/05/07

数年前に「いつか自家製ベーコンを・・・」と、ここで書いた事がありますが、この連休に主人が初めて、試作品第1号を作りました。

使い捨て燻製器を購入してからは7年、
最初に燻製の本を購入してからは、なんと20年の歳月が経ってます。


何事も取っ掛かりが遅い主人に対して、言ったらすぐ動きたい私。
しびれを切らして「燻製器買おうよ~」と何回か言っても、「燻製器も手作りする!」と何故かハードルだけは高くして、カラの灯油缶を調達したまま庭に放置。
先に進む気配がまったく見られない為、益々遠のくゴール。


しかし諦めない私が、ダッジオーブンの本に燻製もできるページが有るのを見つけて本人に見せたところ、長年の沈黙を破りついに動いた訳です。
ほんと辛抱強く待ち続けて良かった~。


ところで肝心のベーコンですが、味と薫りは最高の一品でした。
ちょっと表面が焼き豚のようになってしまったのは、何回か作れば火力調節でクリアできそうです。


1回で満足して、もう2度と作らなくなると困るので、う~んと褒めておきました。
次回も楽しみです。

(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.