MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

リアルおでんストラップ

リアルおでんストラップ2014/06/09

繁忙期も終わった4月のある日、キッチンの引き出しを開けた娘が「お母さん!!これは何??」

見れば干からびて一回り以上小さくなった、おでんストラップのようなフォルムの衝撃的なちくわが!!


そう言えば、毎年3月の繁忙期には実家の母に我が家に連泊してもらい、家事のヘルプを頼んでいますが、今年もその頃におでんをした覚えが...。


母に聞きましたら、「あ~あの時、ちくわが一本行方不明になったんだけど、そんなとこに落ちてたんだね~(笑)」

...って、生モノが行方不明なのに放置かいっ!!と突っ込みを入れつつ、その後も引出しを開けていながら気付かない私も私だなぁと反省したんですが・・・。



こんな感じで、いつも周囲を唖然とさせ、孫と一緒になって竹馬を乗りこなす、71歳のお茶目な私の母です。

(スタッフH)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.