MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

台風18号

台風18号2014/10/08

スタッフTです。

今週の月曜日台風18号が静岡を直撃しました。
葵区や清水区では、浸水被害が出てお客様の中にも、台風で冠水して車両やパソコンが水に漬かってしまったなどの被害の報告がありました。

望月会計は幸いにも浸水被害を免れましたが、僕個人的には間接的に被害を受けました。『間接的に』とは、国道1号線の富士由比バイパスの土砂崩れです。
みなさんご存知のとおり、土砂崩れにより静岡の大動脈である国道1号線とJR東海道線が寸断されてしまいました。僕は普段富士市から通勤しているので大問題です。

特に台風被害があった月曜日は、国道1号線・JR東海道線・東名・第二東名、さらに国道52号線とあらゆる交通手段が寸断されてしまいました。幸い東名が当日の夜遅くに通行止めが解除されたので何とか帰宅することができましたが、東名へ繋がる道路の至るところで渋滞が発生していて帰宅するのにかなりの時間がかかりました。
正直かなりしんどかったです。

また来週のはじめに台風19号が来るようです。
浸水被害があったところは地盤が緩んでると思いますので、ご注意ください。

(スタッフT)

<<前のページ次のページ>>

MY LIFEのTOPへ戻る

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.